Mazn.net

やってみて 調べてみて 苦労しなけりゃ 箱は動かじ

Androidのアプリ内課金の支払いアカウントを変更する

   

Androidのスマホに複数のGoogleアカウントを登録し、アプリをインストールしている場合、アプリ内課金はどのアカウントで支払われるのでしょうか?

支払い時にアカウントを変更することはできず、ネットを見てるとスマホに最初に登録したアカウントが使われるという情報があったのですが、残念ながら変更できませんでした。それで自分でいろいろ試した結果、結論としてはGoogle Playからアプリダウンロードした時のアカウントのようです。これはアプリを削除した場合に、Google Playのでアカウントを選択後、”マイアプリ&ゲーム”の”ライブラリ”に表示されるものになります。

では、すでに他のアカウントでダウンロードしてしまったアプリのアカウントを変更するにはどうしたらよういでしょうか。

まずやってみたことは、単純にアプリをスマホから削除後、ライブラリかれも削除し、アカウント変更しての再ダウンロードです。
※ 下記画像は削除イメージえあり、実際は News+ で試したわけではありません。

マイライブラリからの削除

アカウントの変更

しかしながら、アプリが旧アカウントと紐付いてしまっているのか、アプリダウンロード元のアカウントを変更することができませんでした。実際、アプリを削除すると旧アカウントのライブラリにまた表示されてしまいました。

よって、無理やりアカウントを変更する手段として、PCのブラウザ使用しました。
※ スマホのブラウザでもできるかもしれませんが、未確認です。

手順としては、まずは再度アプリ削除し、ライブラリからも削除します。その後、PC上のブラウザからアカウント変更後のGoogleアカウントにログインし、Google Playにアクセスします。そこでインストールしたいアプリを探して、インストールをクリックすると、変更後のアカウントでスマホにアプリをリモートインストールできます。これで私は無事アプリ内課金のアカウントを変更することができました。

 - android, IT技術

336px

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
vimでpythonの補完を行う

pythonを少し書いてみようと思い立ち、とりあえずvimでpythonのキーワ …

no image
タスクバーでクイック起動を使う@Windows 7

Windows 7のタスクバーは、タスクバーに直接ショートカットを置けますが、シ …

no image
iSCSIを使ってみる@CenOS5.2 (ターゲット) + Windows XP (イニシエータ)

CentOS 5をtarget、Windowsをinitiatorとして、iSC …

no image
KVM on KVM @ Fedora 17

最近のLinuxカーネルは、KVMのネスト (KVMのゲストOS上でKVMを動か …

no image
bashでの配列操作

あまりbashの配列操作を書くことがないから覚え書き。 定義方法は &#8220 …

no image
noRoot Firewall に広告ブロック用のドメインリストをインポート

root なしでAndroidのアプリのNW通信を遮断できる便利なアプリ noR …

no image
coreファイルの扱いについて

coreを吐かせるにはulimitで制限されていない必要がある # ulimit …

no image
vncviewerで特定のポートに接続する@Linux

vncのサーバにvncviwerで接続する時に、 $ vncviewer サーバ …

no image
vimでシンタックスのハイライトがおかしくなる

vim では、テキストファイルの種類に応じて色をつけてくれる機能(ハイライト機能 …

no image
vim (vi) でマッチした文字列の一部を置換

vim (vi)の置換のお話です。 全行のoldをnewに置換したい場合は普通こ …