Mazn.net

やってみて 調べてみて 苦労しなけりゃ 箱は動かじ

Lenovo Trackpoint キーボードで、Fnキーの振る舞いを逆にする@Windows 10

   

Lenovo の Trackpointキーボード 0B47208を使っているのですが、デフォルトではFnキーを押さないと F1~F12キーが使えません。これが不便なので、レジストリいじって振る舞いを逆にしました。

対象のレジストリは以下で、これをデフォルトの0から1に変更するだけです。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Lenovo\fnlock

変更しただけでは反映されないので、USBを一旦抜き差ししてください。

 - IT技術

336px

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ログの転送@Cisco 2960

Ciscoのスイッチでログの転送(syslog)をする設定の覚え書き。syslo …

no image
vim-rubyのインストール@cygwin

昨日はDebian上でのvim-rubyインストールについて書いたが、今回はcy …

no image
インストールしているThunderbird 2の拡張機能と不足機能

Thunderbirdに以下のアドオンをインストールしてみました。 Auto A …

no image
Googleの検索結果に近所の情報が表示される件

いつ頃からか、Googleで普通に検索すると、近所の情報が表示されるようになりま …

no image
Sony VAIO Z (VPCZ22) SSDベンチマーク

Windowsの起動が爆速だったので、Sony VAIO Z (VPCZ22)の …

no image
echoコマンドで改行やタブを扱うには@Linux (Debian Etch)

UNIX系OSでも最も有名な部類に入るコマンドechoは、引数の文字列や変数の中 …

no image
sendip

ネットワークのテストをしたいとき、任意のパケットを送出したい場合があります。Wi …

no image
Cisco IOSエミュレータDynamipsを使ってみる@CentOS 5

Ciscoのスイッチやルータの設定の勉強をしたくて、DynamipsというCis …

no image
vim (vi) でマッチした文字列の一部を置換

vim (vi)の置換のお話です。 全行のoldをnewに置換したい場合は普通こ …

no image
NICに複数のIPを付与する方法@Linux

1つのNICに複数のIPをつける方法の覚え書き。eth0にもう一つIP(192. …