Mazn.net

やってみて 調べてみて 苦労しなけりゃ 箱は動かじ

COMODO Defense+ の 信頼ベンダー(trusted vendor)リストを削除する

      2013/07/15

最近COMOD Firewall を入れると、Defense+ の信頼ベンダーリストに大量のベンダーが最初から登録されていました。中国の怪しいベンダーなども登録されており、せっかくのセキュリティ機能が台無しです。

ベンダー登録を数個削除するだけなら、マウスでクリックして削除すればよいのですが、あまりに大量すぎてマウスで全部クリックするのはかなり骨が折れます。そんなときは、以下のファイルを削除(心配ならばリネーム)すれば、全クリアすることが可能です。

C:\Program Files\COMODO\COMODO Internet Security\database\vendor.n

あとは、手動でMicrosoftとかIntelとか必要そうなベンダーを手動で登録しましょう。

ただし、削除すると最悪Windowsがまともに動かなくなるかもしれないので、いったんDefense+のセキュリティレベルをTrainingにして、再起動してみるのがよいと思います。

 - IT技術, セキュリティ

336px

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
サーバが落ちてsshが応答しない@CentOS 5

ssh でサーバにログインしていて、サーバが落ちた時に反応がなくなってイライラし …

no image
お使いの端末はこのアイテムに対応していません@Android Market

Android Market が最近アップデートされて、見た目ががらりと変わりま …

no image
gitのbash-completionを使用してのプロンプト変更@Ubuntu 14.04

Git 最低限の設定@CentOS 5 でGitのbash_completion …

no image
USBハードディスクにWindows 7インストール

今あるPCのシステムを消したくなかったので、USBハードディスクにWindows …

no image
ネットワーク遅延のシミュレーション@CentOS 5

最近のLinux では、簡単にネットワーク遅延をシミュレーションできるようです。 …

休止状態やハイバネート後のキーボード入力が遅い@Windows10

Windows10を使ってるのですが、休止状態から復帰するとなぜかキーボードのリ …

no image
rpmが削除できない@CentOS 5.2

rpm -e でパッケージ削除中に誤ってCtrl-Cを押してしまい、中途半端に削 …

no image
ddコマンドと圧縮・展開@CentOS 5

dd コマンドの便利な使い方のあれこれです。 通常ddコマンドは、if, ofの …

no image
Galaxy SでGPS制度が悪い@b-mobile U300

※いろいろやった結果のまとめは一番下です。 Galaxy Sを手に入れたので、b …

no image
任意カラムでのsort

これもまた覚え書き。 sort コマンドは通常、テキストファイルを行単位でソート …