Mazn.net

やってみて 調べてみて 苦労しなけりゃ 箱は動かじ

Firefox7のプチフリ対策

   

Firefox 7 にしてから、Firefoxが定期的にフリーズしてしまいます。

実はこの事象、Firefox 5ぐらいからあるバグらしいですが、最近顕著化してきた模様で、9分おきにフリーズするらしいです。

 

一時的な対策としては、Places Maintenance というアドオンをインストールします。

このアドオンの設定画面から、Expire にチェックを入れて Execute を押せば完了です。

 

ちなみに、このアドオンは、Firefox で使っているブックマークなどで使われているデータベースをメンテナンスするものらしいです。

 - IT技術, 日常

336px

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
iptablesの操作@Fedora 17

iptables を起動時に自動起動するようにする # system enabl …

no image
mysqldump でのバックアップで文字化けする

MySQLのバックアップのため、定期的にmysqldumpでバックアップしている …

no image
CentOS 7からWindowsにリモートデスクトップ接続で変換キーや無変換キーを使う

CentOS 7にデフォルトで同梱されているリモートデスクトップクライアント(f …

no image
ログの転送@Cisco 2960

Ciscoのスイッチでログの転送(syslog)をする設定の覚え書き。syslo …

no image
シェルスクリプトでファイル内の文字列を置換する

== 2012/11/8 追記 == 以下ではedコマンドでの文字列置換を紹介し …

no image
cygwin上にSphinxをインストール

Cygwin 上に Sphinx をインストールしたときのメモです。 pytho …

no image
apt系コマンド

インストールの管理にDebian系ではaptを使いますが、すぐ忘れてしまうのでメ …

no image
ciscoコマンド覚え書き

普段あまりcisco製品触ることないので単なる覚え書き いろいろな情報を一気に取 …

no image
コマンドラインのロック@CentOS 5

コンソールログインやssh接続などでコマンドラインを使用しているとき、少し席を外 …

no image
画面の外に行ってしまったウィンドウを移動する@Windows 7

Windows XPの場合、ウィンドウが画面外に行ってしまって移動できない場合、 …