Mazn.net

やってみて 調べてみて 苦労しなけりゃ 箱は動かじ

Firefox7のプチフリ対策

   

Firefox 7 にしてから、Firefoxが定期的にフリーズしてしまいます。

実はこの事象、Firefox 5ぐらいからあるバグらしいですが、最近顕著化してきた模様で、9分おきにフリーズするらしいです。

 

一時的な対策としては、Places Maintenance というアドオンをインストールします。

このアドオンの設定画面から、Expire にチェックを入れて Execute を押せば完了です。

 

ちなみに、このアドオンは、Firefox で使っているブックマークなどで使われているデータベースをメンテナンスするものらしいです。

 - IT技術, 日常

336px

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
辞める理由を探さずに続ける理由を探してくれ

某TV番組で紹介されていた言葉で、阪神の下柳投手が子どもたちに向けたメッセージら …

no image
Google IME (mozc) のインストール@Fedora 17

Google製のLinux用IME、Mozc をインストールしてみた。 # yu …

no image
Windowsのブートローダ(NTLDR)の設定を変更する@Windows XP

Windows XP をメインで使っていたPCにLinuxをサブで入れた場合のデ …

no image
gitで過去のコミットを書き換える方法まとめ

コミットしてしまった後に恥ずかしい間違いに気づいて書き換えたい時の対処方法。 ま …

no image
GoogleIMEで記号入力

GoogleIME をローマ字テーブルを眺めていたら、デフォルトで記号に変換でき …

no image
任意カラムでのsort

これもまた覚え書き。 sort コマンドは通常、テキストファイルを行単位でソート …

no image
ショートカットが動かない@Thunderbird 2.x with Windows

Windows上のThunderbirdでは、Ctrlを使わないショートカット、 …

no image
xrdpコンパイル@Ubuntu 14.04

以前、xrdp のバグで古いセッションに再接続できないことを書き、暫定対処で古い …

Go言語の構造体をネスト

最近GO言語を勉強していて、ネスト(入れ子)された構造体のフィールドにアクセスす …

no image
Systemtapを使ってみる@RHEL 5.5 x86_64

Systemtap を使用してみたので覚え書き。 Systemtapでは、動的に …