Mazn.net

やってみて 調べてみて 苦労しなけりゃ 箱は動かじ

お使いの端末はこのアイテムに対応していません@Android Market

      2013/07/15

Android Market が最近アップデートされて、見た目ががらりと変わりましたが、GoogleマップやFirefox といった一部のアプリをインストール or アップデートしようとすると、

「お使いの端末はこのアイテムに対応していません」

と表示されてできません。

自分の端末はroot化して、さらに画面の解像度を変更しているのが原因のようです。

 

単純にbuild.propのlcd_densityを元に戻しただけでは同様のエラーが出てしまい回避できません。どうやらAndroid マーケットはアップデート時に解像度の情報などを取得して自分で記憶しているようです。

よって回避するには、解像度を元に戻して、Android マーケットを一端ダウングレードし、自動アップデートさせる必要があります。

ダウングレード方法ですが、私はroot化した際にバックアップしたAndroid マーケットアプリをリストアしました。

もし、バックアップない場合は・・・ 、アップデートをアンインストールするといけるかもしれません。(やってないから不明)

自動アップデートはダウングレード後にAndroid マーケットを起動すれば勝手にアップデートされます。

 - android, IT技術

336px

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ext3のジャーナル(lost+found)再作成

Linuxのext3ファイルシステムにあるlost+foundはファイルシステム …

no image
or条件でのgrep

普段使ったことなかったので覚え書き。 grep で複数の文字列をor条件でマッチ …

no image
Google Plublic DNS

Google が提供しているパブリックDNSサービス。名前解決が早くなり、インタ …

no image
aufsでディレクトリを重ねてマウント@Ubuntu 14.04

aufsをUbuntu 14.04上で使ってみました。 aufsは、複数のディレ …

no image
dnsmasqでDNSサーバを立ててWindowsから参照させる

Linuxサーバ上にdnsmasqで DNSサーバ立てて、自宅内のサーバの名前解 …

no image
携帯動画変換君がqt3gppflatten.exeでエラー

なぜか最近携帯用の着うたを携帯動画変換君で3gpに変換しようとすると、qt3gp …

no image
ポート監視やwatchdogで簡易サーバ監視@CentOS 5

アカウント共有型のレンタルサーバならサーバが落ちても、管理者の方が監視してくれて …

no image
ブラウザ上でのWYSIWYG HTMLエディター

このサイトで使用しているWordPressでも記事作成するときに使用しているよう …

no image
表示言語を英語に変更@Windows 7 Ultimate RC

通常日本でPCを購入すると、日本語版のWindowsが付属してきます。 しかし、 …

no image
vim-rubyのインストール@cygwin

昨日はDebian上でのvim-rubyインストールについて書いたが、今回はcy …