Mazn.net

やってみて 調べてみて 苦労しなけりゃ 箱は動かじ

blu-rayの再生でちらつく@Acer AS 1410 with PowerDVD 10 on Windows 7

      2013/07/15

Acer AS 1410 で blu-ray を再生してみました。

blu-rayドライブ付属のWinDVDでは、動画と音声がずれて使い物になりません。VLC は動画が止まり、 Media Player Classic では画面が緑になり、フリーのソフトも無理でした。

さらに、Windows標準のWindows Media Player では音声がでません。

最後にPower DVD 10を使用したところ、なんとか再生はできるようになったのですが、画面がちらつきます。

Intel のグラフィック機能がいまいちなのか、いろいろと試行錯誤したところ、画面を32bitから16bitに変更すると、まともに再生ができるようになりました。

Windows 7のAeroが使えなくなるので、いまいちな解決方ですが、これ以上回避方法がみつからないので、blu-ray再生時はこの方法でとりあえず我慢です。

 - IT技術, 日常 , ,

336px

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ディスクイメージを直接マウントする@Linux

以前、ディスクイメージファイルをkpartxを使ってマウントする方法を紹介しまし …

no image
sendip

ネットワークのテストをしたいとき、任意のパケットを送出したい場合があります。Wi …

no image
ACL – Access Control List @ RHEL5

ACL (Access Control List) とはファイルシステムの機能で …

no image
rpmが削除できない@CentOS 5.2

rpm -e でパッケージ削除中に誤ってCtrl-Cを押してしまい、中途半端に削 …

no image
Googleブック検索

まだβ版ですが、いつの間にかGoogleのブック検索というサービスが動いています …

no image
Flashのインストール@Fedora 17

LinuxにFlashインストールするのも随分楽になりました。 今ではAdobe …

no image
TracのDBのスキーマとチケットレポート作成 @ Trac 0.10.3 on Debian Etch

Tracのチケット のレポートを作成するには、TracのDBのスキーマをある程度 …

no image
googleマップが凄い!!

とうとうgoogleマップのストリートビュー(street view)の日本版が …

no image
携帯動画変換君がqt3gppflatten.exeでエラー

なぜか最近携帯用の着うたを携帯動画変換君で3gpに変換しようとすると、qt3gp …

no image
GoogleIMEで記号入力

GoogleIME をローマ字テーブルを眺めていたら、デフォルトで記号に変換でき …