Mazn.net

やってみて 調べてみて 苦労しなけりゃ 箱は動かじ

blu-rayの再生でちらつく@Acer AS 1410 with PowerDVD 10 on Windows 7

      2013/07/15

Acer AS 1410 で blu-ray を再生してみました。

blu-rayドライブ付属のWinDVDでは、動画と音声がずれて使い物になりません。VLC は動画が止まり、 Media Player Classic では画面が緑になり、フリーのソフトも無理でした。

さらに、Windows標準のWindows Media Player では音声がでません。

最後にPower DVD 10を使用したところ、なんとか再生はできるようになったのですが、画面がちらつきます。

Intel のグラフィック機能がいまいちなのか、いろいろと試行錯誤したところ、画面を32bitから16bitに変更すると、まともに再生ができるようになりました。

Windows 7のAeroが使えなくなるので、いまいちな解決方ですが、これ以上回避方法がみつからないので、blu-ray再生時はこの方法でとりあえず我慢です。

 - IT技術, 日常 , ,

336px

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
シェルで逐一時間表示@bash

デバッグを目的に、 逐一コマンド実行時に時間を表示させたい場合があります。 $ …

no image
VLANの設定@Cisco Catalyst 2960

VLANの設定方法についての覚え書き。 まずは、新しいVLANの作成 sw# c …

no image
NICのデバイス名が変わった時の対処 @ RHEL6

RHEL6のKVMイメージをコピーして、同じ環境を作ろうとしたところ、eth? …

no image
WordPressのページ管理画面でページ番号を出力する

WordPressのページ機能で静的なページを作成しているとき、ページの順序を変 …

no image
Linuxで汎用マウスジェスチャ@Fedora 14 with KDE

Windows では strokeit という汎用のマウスジェスチャをずっと使っ …

no image
PS3のハードディスク交換にあたって

PS3 20GBモデルはハードディスク容量がそのうち不足するだろうから、そのうち …

no image
Googleの検索に検索ツールが出現

GoogleでWeb検索すると、いつの間にか”検索ツール&#8220 …

no image
ゲストOSの時刻同期@VMware + adjtimeでの調整

Windows上のVMware ServerでゲストOSとしてLinux (De …

no image
使用中のファイルの追跡@WindowsXP

Windows上であるファイルを削除しようとすると、使用中で削除出来ないときがあ …

no image
iptablesでポートフォワーディング

通常Linuxのデフォルトはパケットのフォワーディングが無効になっているので、ま …