Mazn.net

やってみて 調べてみて 苦労しなけりゃ 箱は動かじ

Amazonのタイムアウト

      2013/07/15

Amazon へアクセスすると、過去に利用したことがあると”こんにちは○○さん”と表示されます。これはPCにクッキーが保存されているためで、これによりその人へのお勧め商品が表示されます。

しかし、過去の履歴や注文状況などを見ようとするとパスワードを求められ、少しパソコンから離れているだけど、またすぐにパスワードを求められてしまいます。もちろんこれはセキュリティ上の配慮からなのですが、この再度パスワードが求められるのはどのくらいPCから離れた時かを調べてみたところ、3分だとタイムアウトするが、2分58秒だと大丈夫でした。

よって、あまり正確に計っていませんが、中途半端な時間でタイムアウトを設定するのは考えにくいので、おそらくタイムアウトは3分です。

 - IT技術, ネットワーク

336px

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
Apacheのプロキシ(proxy)機能

Apacheにはフォワードプロキシやリバースプロキシの機能があります。 フォワー …

no image
Linuxのinitrd – イニシャルラムディスク(initial ram disk)の展開方法

Linuxカーネルはモジュール型であるため、Linux起動時に必要なモジュールは …

no image
Googleの検索結果に近所の情報が表示される件

いつ頃からか、Googleで普通に検索すると、近所の情報が表示されるようになりま …

no image
USBハードディスクにWindows 7インストール

今あるPCのシステムを消したくなかったので、USBハードディスクにWindows …

no image
lsの色を変更する@Cygwin

lsコマンドは、ディレクトリやファイルの種類によって、表示に色をつけることができ …

no image
日本語入力のON/OFFのキーを変更する@Fedora 17

Fedora 17 のデフォルトの日本語入力切り替えのキーは、Ctrl + Sp …

no image
windows presentation foundation プラグイン@Firefox 3.5

Firefoxで急にwindows presentation foundatio …

no image
initrd を展開しファイルを編集する @ Fedora 16

Fedora 16 Live CD の initrd を編集する必要があったので …

no image
aufsでディレクトリを重ねてマウント@Ubuntu 14.04

aufsをUbuntu 14.04上で使ってみました。 aufsは、複数のディレ …

no image
Googleマップがナビウォークに!?

Googleマップでとうとうドライブルートを検索できるようになったようです。 G …