Mazn.net

やってみて 調べてみて 苦労しなけりゃ 箱は動かじ

Amazonのタイムアウト

      2013/07/15

Amazon へアクセスすると、過去に利用したことがあると”こんにちは○○さん”と表示されます。これはPCにクッキーが保存されているためで、これによりその人へのお勧め商品が表示されます。

しかし、過去の履歴や注文状況などを見ようとするとパスワードを求められ、少しパソコンから離れているだけど、またすぐにパスワードを求められてしまいます。もちろんこれはセキュリティ上の配慮からなのですが、この再度パスワードが求められるのはどのくらいPCから離れた時かを調べてみたところ、3分だとタイムアウトするが、2分58秒だと大丈夫でした。

よって、あまり正確に計っていませんが、中途半端な時間でタイムアウトを設定するのは考えにくいので、おそらくタイムアウトは3分です。

 - IT技術, ネットワーク

336px

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
FoxmarksでXMLパースエラー@Firefox3 on WinXP

Firefox3はリリース日にダウンロードして、インストールまでしてたのですが、 …

no image
bashでの配列操作

あまりbashの配列操作を書くことがないから覚え書き。 定義方法は &#8220 …

no image
PXEブートでネットワークインストール@RHEL5 or CentOS5

最近のPCやサーバーではPXEというネットワークブートを使って、CDやDVDを使 …

no image
Oprofile @ RHEL5.5 on KVM

システムのプロファイルに役に立つOpfofileですが、KVM上でOprofil …

no image
KVM on KVM @ Fedora 17

最近のLinuxカーネルは、KVMのネスト (KVMのゲストOS上でKVMを動か …

no image
6to4でIPv6を使ってみる+ip6tables設定@Sakura VPS with CentOS 5

Sakura VPS でIPv6を使ってみた。 方法としては 6to4 と 6r …

no image
echoコマンドで改行やタブを扱うには@Linux (Debian Etch)

UNIX系OSでも最も有名な部類に入るコマンドechoは、引数の文字列や変数の中 …

no image
TracのDBのスキーマとチケットレポート作成 @ Trac 0.10.3 on Debian Etch

Tracのチケット のレポートを作成するには、TracのDBのスキーマをある程度 …

no image
coreファイルの扱いについて

coreを吐かせるにはulimitで制限されていない必要がある # ulimit …

no image
プロセスの優先度@CetnOS 5.5

Linuxのプロセス優先度には、大きく分けて2つあります。 静的優先度 (リアル …