Mazn.net

やってみて 調べてみて 苦労しなけりゃ 箱は動かじ

Amazonのタイムアウト

      2013/07/15

Amazon へアクセスすると、過去に利用したことがあると”こんにちは○○さん”と表示されます。これはPCにクッキーが保存されているためで、これによりその人へのお勧め商品が表示されます。

しかし、過去の履歴や注文状況などを見ようとするとパスワードを求められ、少しパソコンから離れているだけど、またすぐにパスワードを求められてしまいます。もちろんこれはセキュリティ上の配慮からなのですが、この再度パスワードが求められるのはどのくらいPCから離れた時かを調べてみたところ、3分だとタイムアウトするが、2分58秒だと大丈夫でした。

よって、あまり正確に計っていませんが、中途半端な時間でタイムアウトを設定するのは考えにくいので、おそらくタイムアウトは3分です。

 - IT技術, ネットワーク

336px

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
minttyの色変更を変更する@Cygwin 1.7

最近、Cygwin 1.7でコンソールにminttyを使用してます。 このmin …

no image
vncviewerで特定のポートに接続する@Linux

vncのサーバにvncviwerで接続する時に、 $ vncviewer サーバ …

no image
GoogleIMEで記号入力

GoogleIME をローマ字テーブルを眺めていたら、デフォルトで記号に変換でき …

no image
cygwinでWindowsのコマンド(ipconfig等)の文字化けを解消する

WindowsのコマンドをCygwin上で実行すると文字化けしてしまいます。これ …

no image
OpenOffice 3のインストール@debian系 Linux

OpenOffice 3がリリースされたので、Linuxにインストールしてみまし …

no image
インストールしているFirefox3の拡張機能

Firefox3に追加している拡張機能一覧のメモです。 (Extension L …

no image
ポート監視やwatchdogで簡易サーバ監視@CentOS 5

アカウント共有型のレンタルサーバならサーバが落ちても、管理者の方が監視してくれて …

no image
日本語入力 ON/OFF キー変更@Fedora 13

今までscim というインプットメソッドがメジャーだったような気がしていたのです …

no image
PXEブートでネットワークインストール@RHEL5 or CentOS5

最近のPCやサーバーではPXEというネットワークブートを使って、CDやDVDを使 …

no image
タイムゾーンの変更方法@RHEL

RHELやCentoSインストール時にタイムゾーン間違ったり、VMwareでクイ …