Mazn.net

やってみて 調べてみて 苦労しなけりゃ 箱は動かじ

gmailでフィルタリング転送した時メールは受信トレイに残るの?

      2013/07/15

gmailの基本転送機能は全てのメールをあるアドレスに転送しますが、フィルタを用いることである条件にマッチするメールだけを転送することができます。

ただ、この時転送済みのメールを受信トレイに残すかどうかの設定がないので、どうなるか実験してみました。

結果 : 受信トレイに残ります!

 - IT技術, ネットワーク, 日常 ,

336px

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
Firefox検索フォームに検索履歴ボタンを追加する@Firefox 3.0

Firefox の検索欄は、検索履歴を覚えてくれ、↓を押すと履歴が出てきます。し …

no image
Windowsが勝手に再起動するのを防止@Windows Vista

Windows Vistaで、Windowsを更新して、ほったらかしていると勝手 …

no image
aufsでディレクトリを重ねてマウント@Ubuntu 14.04

aufsをUbuntu 14.04上で使ってみました。 aufsは、複数のディレ …

no image
シェルで逐一時間表示@bash

デバッグを目的に、 逐一コマンド実行時に時間を表示させたい場合があります。 $ …

no image
レスキューモード(シングルユーザモード)で起動する@Fedora 17 (RHEL7?)

※ 2015/4/24追記 : RHEL7やCentOS7はブート画面でレスキュ …

no image
cygwinでWindowsのコマンド(ipconfig等)の文字化けを解消する

WindowsのコマンドをCygwin上で実行すると文字化けしてしまいます。これ …

no image
TracのDBのスキーマとチケットレポート作成 @ Trac 0.10.3 on Debian Etch

Tracのチケット のレポートを作成するには、TracのDBのスキーマをある程度 …

no image
パケット通信料

パケット通信料についての愚痴と提案です。 数年前にドコモのパケホーダイが始まった …

no image
gitで現在の変更を一時的に退避して他の修正をする

ソースコードにある目的をもって機能追加している際、機能とは関係ないバグを見つける …

no image
DockerHubのイメージのタグ一覧をコマンドで取得する

docker コマンドでタグを指定せずにコンテナイメージをpullすると、lat …