Mazn.net

やってみて 調べてみて 苦労しなけりゃ 箱は動かじ

ショートカットが動かない@Thunderbird 2.x with Windows

      2013/07/15

Windows上のThunderbirdでは、Ctrlを使わないショートカット、例えばメールを未読にする”m”などが存在します。maznはこれらのショートカットが反応したり反応しなかったりして、大変不便を感じていました。

調べて見たところ、これは日本語入力がONになっていると動かないようで、Thunderbird 2.x系のバグ、というよりも仕様のようです。3.x系はこれが修正されているようですが、2.x系では修正されそうにないので、3.xがリリースされるのを待つしかなさそうです。

 - IT技術 ,

336px

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ACL – Access Control List @ RHEL5

ACL (Access Control List) とはファイルシステムの機能で …

no image
NICのデバイス名が変わった時の対処 @ RHEL6

RHEL6のKVMイメージをコピーして、同じ環境を作ろうとしたところ、eth? …

no image
キーコードの表示@Debian etch

以下のコマンドでキーコードの対応表を取得できます。 # xmodmap -pke …

no image
自分のWebページにTwitterの呟きを表示

WordPressのTwitter表示プラグインが重たいので、直接以下のコードを …

no image
JBossのHypersonicSQL(hsql)管理ツール起動方法

JBossには気軽に使用できるHSQLが組み込まれています。ちょっとしたDBを使 …

no image
OpenOffice 3のインストール@debian系 Linux

OpenOffice 3がリリースされたので、Linuxにインストールしてみまし …

no image
LDAPサーバ構築 その2 – Sambaサーバとの連携 @ Debian etch

LDAP+SambaでPDCを構築する方法です。 # apt-get insta …

no image
findでのファイル名or検索 and検索

findは色々な条件を指定してファイルを検索できます。or検索する場合は -or …

no image
WordPressのPukiwikiプラグイン導入

以前pukiwikiを使っていたので便利かなと思い入れてみた。例えば <p …

no image
使用中のファイルの追跡@WindowsXP

Windows上であるファイルを削除しようとすると、使用中で削除出来ないときがあ …