Mazn.net

やってみて 調べてみて 苦労しなけりゃ 箱は動かじ

PS3ファームウェアは3.0に!

      2013/07/15

PS3のファームウェアが着々と進化してますね。ついに3.0が2009/9/1にリリースされるようで、DTCP-IPサポートや音声の同時出力、ブラビアリンクのみ対応するようです。さらに新型PS3も発売されるらしくかなり小型化されてます。

http://bb.watch.impress.co.jp/docs/news/20090821_309903.html

一番嬉しいのは、SonyのVRABIAを持っているのでブラビアリンク! 実はmaznはPS3でゲームもするのですが、それ以上に音楽を聞いたり、映画を見たりするのに使用していて、その為にPS3のコントローラを引っ張り出すのは結構面倒なのです。

PS3コントローラはワイヤレスといってもBluetoothなので、学習モコンを使うこともできません。でもブラビアリンクでとうとうリモコンで操作できるようになりそうです。これでまた一段と快適なマルチメディア環境に。

ちなみにmaznは初代PS3を持っているのですが、購入時はWiiが全盛期。PS3はあまり普及しなくて廃れるのではと思いながら買ったのですが、最近は普及しつつあるようで、これからの進化が楽しみです。

ただ、一点どうしても改良して欲しい機能が。手元の音楽を全てmp3にしてPS3に入れていて、かなり膨大な曲数(80GBぐらい)のため、 今のPS3のインタフェースだと目的の音楽を探し出すのに一苦労。XMBで一番最後の曲までスクロールするのに数分かかってしまいます。

次期ファームウェアでの改良求む > PS3開発者さま

 - IT技術, 日常 ,

336px

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
LXDEのスタートメニューのカスタマイズ@Ubuntu 14.04

menulibreというツールがあるので、これをリポジトリに追加してインストール …

no image
インストールしているFirefox3の拡張機能

Firefox3に追加している拡張機能一覧のメモです。 (Extension L …

no image
レスキューモードでLVMを認識させる@RHEL5

以下のコマンドでレスキューモードでLVMのボリュームグループを認識できます。 # …

no image
mod_rewriteを使って、特定のファイルをSSLアクセスにする@Apache with RHEL5

TracやWikiなどのWebアプリケーションを使ってて、普段は通常のhttpア …

no image
PS3をワイヤレスで電源投入できない

なぜかPS3のワイヤレスコントローラがワイヤレスで動きません。 USBで繋げると …

no image
すでに同名のdebパッケージがインストールされているか確認する@Ubuntu 14.04

リポジトリにはまだ登録されていないパッケージを手動でdpkgを使ってアップデート …

no image
ATX PCケースSILVERSTONE SST-LC13S-E購入

某ショップのブランドのPCケースを10年もの間使っていたけど、見た目はいまいちだ …

no image
Windowsのtelnetコマンドの文字コード@Windows XP

限られた環境で、ターミナルのソフトにWindowsのtelnetしかない場合、t …

no image
VMware Player 3.0 でのネットワーク設定

VMware Player 3.0 にはネットワーク設定の画面がついていないので …

no image
IPv6試してみました @ RHEL5

自分自身は表す(ipv4では127.0.0.1) 方法は、 ::1 だそうです。 …