Mazn.net

やってみて 調べてみて 苦労しなけりゃ 箱は動かじ

PS3ファームウェアは3.0に!

      2013/07/15

PS3のファームウェアが着々と進化してますね。ついに3.0が2009/9/1にリリースされるようで、DTCP-IPサポートや音声の同時出力、ブラビアリンクのみ対応するようです。さらに新型PS3も発売されるらしくかなり小型化されてます。

http://bb.watch.impress.co.jp/docs/news/20090821_309903.html

一番嬉しいのは、SonyのVRABIAを持っているのでブラビアリンク! 実はmaznはPS3でゲームもするのですが、それ以上に音楽を聞いたり、映画を見たりするのに使用していて、その為にPS3のコントローラを引っ張り出すのは結構面倒なのです。

PS3コントローラはワイヤレスといってもBluetoothなので、学習モコンを使うこともできません。でもブラビアリンクでとうとうリモコンで操作できるようになりそうです。これでまた一段と快適なマルチメディア環境に。

ちなみにmaznは初代PS3を持っているのですが、購入時はWiiが全盛期。PS3はあまり普及しなくて廃れるのではと思いながら買ったのですが、最近は普及しつつあるようで、これからの進化が楽しみです。

ただ、一点どうしても改良して欲しい機能が。手元の音楽を全てmp3にしてPS3に入れていて、かなり膨大な曲数(80GBぐらい)のため、 今のPS3のインタフェースだと目的の音楽を探し出すのに一苦労。XMBで一番最後の曲までスクロールするのに数分かかってしまいます。

次期ファームウェアでの改良求む > PS3開発者さま

 - IT技術, 日常 ,

336px

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
KVMを使ってみる@CentOS 5.4

RHEL 5.4からKVMが使えるようになり、それに伴いCentOS 5.4でも …

no image
bashで配列のエクスポートができない@bash 3.2

bashにおいて、サブシェル(呼び出し先の別のシェル)内で呼び出し元の変数を参照 …

no image
Windowsのブートローダ(NTLDR)の設定を変更する@Windows XP

Windows XP をメインで使っていたPCにLinuxをサブで入れた場合のデ …

no image
gitで複数のコミットを一つにしてマージする

自分の開発ブランチではこまめにコミットしたいけど、リリース用のブランチにはもっと …

no image
windows presentation foundation プラグイン@Firefox 3.5

Firefoxで急にwindows presentation foundatio …

no image
VMware Player 3.0 でのネットワーク設定

VMware Player 3.0 にはネットワーク設定の画面がついていないので …

no image
WordPressのページ管理画面でページ番号を出力する

WordPressのページ機能で静的なページを作成しているとき、ページの順序を変 …

no image
TCP Wrapper の設定チェック@Linux

昔からあるアクセス制限の方法として、TCP Wrapperがあります。 /etc …

no image
Cのコメント部分を正規表現で検索@vim

ソースコードを機械的に解析する際、コメントが邪魔だったりします。 viでコメント …

no image
VirtualBox 5で、USBメモリ全体をディスクとして使う@Windows 10

管理者権限でWindowsのコマンドプロンプトを起動し、以下のようにUSBメモリ …