Mazn.net

やってみて 調べてみて 苦労しなけりゃ 箱は動かじ

Googleの検索に検索ツールが出現

      2013/07/15

GoogleでWeb検索すると、いつの間にか”検索ツール“なるものが出現しているのに気づきました。

google_search_tool.jpg

これをクリックすると、以下のように検索ツールが出現しました。

google_search_tool_on.jpg

動画や掲示板に絞って検索したり、更新日時でフィルタリングしたり、要約の文を長くしたりすることができます。今まで検索オプションなどで指定できた項目もありますが、便利ですね。

それとぱっと見意味がわからないのですが、ワンダーホイールというリンクがあります。 これは検索キーワードに関連したものが表示されるようです。

ちなみに、通常Javascriptを裏で使っていて、ツールが出現するのですが、Javascriptに対応していないブラウザでも使えるように気遣ってくれています。さすが!

 - IT技術, 日常

336px

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
vimでシンタックスのハイライトがおかしくなる

vim では、テキストファイルの種類に応じて色をつけてくれる機能(ハイライト機能 …

no image
WindowsアップデートにProxyを使用@Windows XP

Windowsのアップデートは、デフォルトではプロキシを使わないので、プロキシ環 …

no image
vimでシンタックスハイライトの関連づけ拡張子を追加する@CentOS 5.3

vimで.shの拡張子を開くと、シェルの構文がハイライトされるし、.c を開けば …

no image
Windows アップデートで使用するプロキシを設定@Windows Vista

Windows XPでは、proxycfgコマンドで、Windowsアップデート …

no image
WordPress と Twitter の連携

tweetable でWordpressとTwitterを連携させてみました。 …

no image
Ubuntuの起動画面が途中で見えなくなる@Ubuntu 9.04

Ubuntu 9.04を入れてみました。 起動時の画面が途中で真っ暗になったり、 …

ISOイメージをUSBメモリに入れてLinuxインストール

以前、grubを手動で入れて、USBメモリからOSをインストールするようなことを …

no image
ATX PCケースSILVERSTONE SST-LC13S-E購入

某ショップのブランドのPCケースを10年もの間使っていたけど、見た目はいまいちだ …

no image
キーボードレイアウト、ロケール変更@Ubuntu 14.04 server on VMware Player

VMwareの簡易インストールはOSのインストールが簡単で便利ですが、日本時間に …

休止状態やハイバネート後のキーボード入力が遅い@Windows10

Windows10を使ってるのですが、休止状態から復帰するとなぜかキーボードのリ …