Mazn.net

やってみて 調べてみて 苦労しなけりゃ 箱は動かじ

Windowsが勝手に再起動するのを防止@Windows Vista

      2013/07/15

Windows Vistaで、Windowsを更新して、ほったらかしていると勝手に再起動してしまいます。作りかけの資料とかあると、かなりブルーになりますので、設定にて無効にしました。

レジストリエディタ regedit を起動します。

HKEY_LOCAL_MACHINE\\SOFTWARE\\Policies\\Microsoft\\Windows\\WindowsUpdate\\AU\\

へアクセスします。ちなみに最後のWindowsUpdate\AUのキーはなかったので、作成しました。

AUキーに、32ビットで

NoAutoRebootWIthLoggedOnUsers

というDWORD値を作成。これをダブルクリックで開き、値を”1″にし、Windowsを再起動します。

 - IT技術, 日常

336px

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
WordPress と Twitter の連携

tweetable でWordpressとTwitterを連携させてみました。 …

no image
DLNAサーバ TVersity

PS3はDLNAクライアント機能があるため、ネットワーク上にある音楽や動画を再生 …

no image
CPU数を動的に変更する@CentOS 5.5

カーネルにパラメータ(maxcpus)を与えて、OSで使うCPU数を変更できるこ …

no image
manをmoreではなくlessで見る@FreeBSD 7.1

さくらインターネットでsshでログインし、manを打つとmoreを使用してページ …

no image
firefox アドオン セカンドサーチが動作しない@Firefox 3

いつ頃からかFirefoxのアドオン、セカンドサーチが機能しなくなってしまいまし …

no image
OpenOffice 3のインストール@debian系 Linux

OpenOffice 3がリリースされたので、Linuxにインストールしてみまし …

no image
お手軽リモコンヘリ ハニービー

小さな頃、川の土手でリモコンのヘリや飛行機を飛ばしているのを見ていつかやってみた …

no image
PS3ファームウェアは3.0に!

PS3のファームウェアが着々と進化してますね。ついに3.0が2009/9/1にリ …

no image
rubyのexitの終了コード@1.8.5 and 1.8.7

最近rubyを使い始めて、いざプログラムを書いたところ、終了ステータスがうまく戻 …

no image
ネットワークの遅延を発生させる@CentOS 5

検証などでネットワーク遅延を発生させたい場合、qdisc を使って簡単に実現でき …