Mazn.net

やってみて 調べてみて 苦労しなけりゃ 箱は動かじ

BRAVIAでDNLAを使用してみる

      2013/07/15

以前記事でかいたSonyの液晶テレビBRAVIAのKDL32-F1ですが、PS3用に使用していたTversityだと認識はするのですが対応していませんと言われてしまいます。そこで試しにTwonkyMediaの試用版 (ver 4.4.9) をインストールしてみました。

Windows版のインストーラがあるので、インストールはすごく簡単で、BRAVIAでも認識してくれましたが、認識したのは音楽ファイルだけで、jpgやmpegなどの画像、動画はクロスバーにアイコンさえ出てきません。 BRAVIAJ シリーズで動画が再生できたとの報告があるので期待したのですが、残念です。

Windows Media Player 11の共有機能だと、音楽・画像・動画が共有できました。ただし動画はmpeg2しか再生できないようです。

 - IT技術, サーバ構築, 日常 ,

336px

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
OpenStackをインストール中にはまった@Ubuntu 12.04

OpenStack は様々なコンポーネントがあるため、インストールのための支援ツ …

no image
Debianの起動スクリプト編集@Debian Etch

Red Hat系ではchkconfigというコマンドで起動スクリプトのon/of …

no image
linuxのSWAPパーティッションにUUIDを指定する

ext3とかext4のパーティッションはtune2fsでUUIDを指定できますが …

Windows10にssh-agentをインストール

WindowsのPowerShell向けのssh-agentをインストールしてみ …

no image
iptablesでポートフォワーディング

通常Linuxのデフォルトはパケットのフォワーディングが無効になっているので、ま …

no image
JBossのHypersonicSQL(hsql)管理ツール起動方法

JBossには気軽に使用できるHSQLが組み込まれています。ちょっとしたDBを使 …

no image
文字コード一括変換@Linux

最近のLinuxはUTF8が標準になっていますが、ちょっと昔のファイルはEUCだ …

Windows 10 の Ubuntu (WSL) でGUI (X Window)を使う

Windows 10 の WSL 上の Ubuntu 上のアプリでGUI(X)が …

no image
ログの転送@Cisco 2960

Ciscoのスイッチでログの転送(syslog)をする設定の覚え書き。syslo …

no image
ポート監視やwatchdogで簡易サーバ監視@CentOS 5

アカウント共有型のレンタルサーバならサーバが落ちても、管理者の方が監視してくれて …