Mazn.net

やってみて 調べてみて 苦労しなけりゃ 箱は動かじ

BRAVIAでDNLAを使用してみる

      2013/07/15

以前記事でかいたSonyの液晶テレビBRAVIAのKDL32-F1ですが、PS3用に使用していたTversityだと認識はするのですが対応していませんと言われてしまいます。そこで試しにTwonkyMediaの試用版 (ver 4.4.9) をインストールしてみました。

Windows版のインストーラがあるので、インストールはすごく簡単で、BRAVIAでも認識してくれましたが、認識したのは音楽ファイルだけで、jpgやmpegなどの画像、動画はクロスバーにアイコンさえ出てきません。 BRAVIAJ シリーズで動画が再生できたとの報告があるので期待したのですが、残念です。

Windows Media Player 11の共有機能だと、音楽・画像・動画が共有できました。ただし動画はmpeg2しか再生できないようです。

 - IT技術, サーバ構築, 日常 ,

336px

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
linuxのSWAPパーティッションにUUIDを指定する

ext3とかext4のパーティッションはtune2fsでUUIDを指定できますが …

no image
日本語入力 ON/OFF キー変更@Fedora 13

今までscim というインプットメソッドがメジャーだったような気がしていたのです …

no image
PS3にLinux (Fedora10)をインストールしてみる

PS3にFedora 10をインストールしてみました。環境はテレビにHDMIで接 …

no image
Windowsのブートローダ(NTLDR)の設定を変更する@Windows XP

Windows XP をメインで使っていたPCにLinuxをサブで入れた場合のデ …

k3dを使ってマルチノード構成のKubernetesを一瞬で構築する

一昔前までは、Kubernetesの学習環境を手元に作るには、それなりに手間がか …

no image
任意カラムでのsort

これもまた覚え書き。 sort コマンドは通常、テキストファイルを行単位でソート …

no image
SquirrelMailの添付ファイルサイズ変更@Debian Etch

SquirrelMailで送信できる添付フィルのサイズがデフォルトだと2Mのよう …

no image
LVM覚え書き@Fedora14

LVMの使い方をすぐ忘れてしまうので、覚え書き。 LVM用のパーティションを用意 …

no image
お使いの端末はこのアイテムに対応していません@Android Market

Android Market が最近アップデートされて、見た目ががらりと変わりま …

no image
Firefox 1.5へのJavaプラグインインストール@RHEL5 x86_64

Red Hat Enterprise Linux 5 に同梱されているFiref …