Mazn.net

やってみて 調べてみて 苦労しなけりゃ 箱は動かじ

Googleマップがナビウォークに!?

      2013/07/15

Googleマップでとうとうドライブルートを検索できるようになったようです。

Google マップでルート案内

まだiアプリはこの検索に対応していないようですが、そのうち対応するでしょう。そうすれば、Googleマップをカーナビのように使えたり、ナビウォークとして使えたりできるようになります。ストリートビューの情報も充実すれば、方向音痴という言葉が死語になる日も近いかもしれませんね。

 - IT技術, 日常

336px

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
Linuxコンテナ(LXC)を使ってみた@Ubuntu 14.04

Linuxコンテナ(LXC)をUbuntu 14.04上で使用した時のメモです。 …

no image
VMWare Server 2.0のディスクイメージを1.0で使う

VMWare Server 2.0がリリースされて随分たちましたが、2.0系のデ …

no image
PS3のハードディスク交換にあたって

PS3 20GBモデルはハードディスク容量がそのうち不足するだろうから、そのうち …

no image
5円運用は嘘?Xi プラス割やらMNP適用でxi回線を5円で運用は勘違いでは?

最近ドコモのXiプラス割とMNP使って、Xi 回線5円/月で運用って騒いでいる人 …

no image
sshの公開鍵・秘密鍵

公開鍵・秘密鍵をたまにしか作成しないのでメモ # ssh-keygen -t d …

no image
ネットワーク遅延のシミュレーション@CentOS 5

最近のLinux では、簡単にネットワーク遅延をシミュレーションできるようです。 …

no image
viで制御コードの入力

.vimrcといった設定ファイルを書いていると、制御コードを入力したいときがあり …

no image
iモーションのエクスポート属性と着信音について@SH906i

iモーションを自作の着うたにする場合に、エクスポート属性をつけた場合とつけない場 …

no image
or条件でのgrep

普段使ったことなかったので覚え書き。 grep で複数の文字列をor条件でマッチ …

no image
USB 起動のLinux環境を作る @ Fedora 16 on Windows 7

CDやDVD起動でLinuxのデスクトップ環境を実現できる Live CDやLi …