Mazn.net

やってみて 調べてみて 苦労しなけりゃ 箱は動かじ

POP3 + Maildir形式@Debian Etch

      2013/07/15

メールの保存形式をmboxからMaildirに変更したところ、qpopperがMaildirに対応しておらず、pop3で受信できなくなってしまったので、Maildir形式に対応したpop3サーバを探しました。

solid-pop3dというサーバが対応しているようなので、使用してみた。

# apt-get install solid-pop3d

この時点でqpopperが削除されるようです。

デフォルトではmbox形式なので、以下の設定太字部分の変更でMaildir形式に変更できます。

#  vi /etc/spop3d.conf
<Global>
MailDropName    Maildir
MailDropType    maildir
LogStatistics   no
</Global>

 - IT技術, サーバ構築 ,

336px

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
gitで複数のコミットを一つにしてマージする

自分の開発ブランチではこまめにコミットしたいけど、リリース用のブランチにはもっと …

no image
rdesktopの改造@Debian etch

LinuxからWindowsのリモートデスクトップに接続するコマンドです。 De …

no image
Sakura VPS使ってみた&真っ先にやったこと@CentOS 5

Sakura VPS を使ってみました。契約完了後、30分程度で設定完了のメール …

no image
manをmoreではなくlessで見る@FreeBSD 7.1

さくらインターネットでsshでログインし、manを打つとmoreを使用してページ …

no image
オフラインファイルで特定のファイルの同期ができない

Windowsにはオフラインファイルという機能があります。この機能を用いることで …

no image
Android のセキュリティ確保したけりゃこれ使ってみろ

最近は、Androidもマルウェアやウィルスにさらされてくるようになりました。 …

no image
スイッチの初期化 @ Cisco Catalyst 2960

スイッチのパスワードを忘れてしまいログインできなくなった場合は初期化することにな …

no image
Javaアプリの日本語文字化け対策

Linux上のSunのJVMで、GUIアプリを動かすと文字化けしてしまいます。 …

no image
adblock plusで正規表現を使う@Firefox

広告削除ツールとして有名なFirefoxアドオンのaddblock plusで正 …

no image
LVM覚え書き@Fedora14

LVMの使い方をすぐ忘れてしまうので、覚え書き。 LVM用のパーティションを用意 …