Mazn.net

やってみて 調べてみて 苦労しなけりゃ 箱は動かじ

SD経由で着信音にする方法

      2013/07/15

通常、SDカード経由で携帯に3gpファイルをコピーした場合、着信音やアラーム音にすることはできず、したい場合はdocomoにパケ代を払ってiモードでダウンロードしないといけません。

しかしこのiアプリを使って転送すればiモードで取得したのと同じになるらしく、パケ代なしで着信音にすることができました。パケホーダイ契約していないと、3gpファイルのiモード転送は思った以上に高額になるので便利です。

作者さんに感謝です。

追記
DojaのAPI – MovieStore.addEntry()は大きなファイルを携帯に登録できないようです。なので、iアプリを使っても着うたフルのような大きなファイルは転送できません。3gpサイズはおそらく最大500KB?で、一度に遅れるサイズは3MBぐらいかな。

 - IT技術, 日常

336px

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
sendip

ネットワークのテストをしたいとき、任意のパケットを送出したい場合があります。Wi …

no image
ブラウザ上でのWYSIWYG HTMLエディター

このサイトで使用しているWordPressでも記事作成するときに使用しているよう …

uvtoolで簡単にクラウドイメージ取得・起動@Ubuntu 14.04 LTS

Ubuntuのサイトにいろいろとクラウド用のイメージがありますが、uvtoolと …

no image
パスワードの有効期限と、アカウント有効期限@RHEL5

パスワードのデフォルト有効期限は “/etc/login.defs& …

ISOイメージをUSBメモリに入れてLinuxインストール

以前、grubを手動で入れて、USBメモリからOSをインストールするようなことを …

no image
FoxmarksでXMLパースエラー@Firefox3 on WinXP

Firefox3はリリース日にダウンロードして、インストールまでしてたのですが、 …

no image
BRAVIAでDNLAを使用してみる

以前記事でかいたSonyの液晶テレビBRAVIAのKDL32-F1ですが、PS3 …

no image
Fedora 17を19にアップグレードする

Fedora 17 のサポートが気づいたら終わっていたので、最新の19にアップグ …

no image
Googleの検索に検索ツールが出現

GoogleでWeb検索すると、いつの間にか”検索ツール&#8220 …

no image
VMWare Server 2.0のディスクイメージを1.0で使う

VMWare Server 2.0がリリースされて随分たちましたが、2.0系のデ …