Mazn.net

やってみて 調べてみて 苦労しなけりゃ 箱は動かじ

OpenSSL, OpenSSH脆弱性@Debian

      2013/07/15

Debian etch以降のOpenSSL, OpenSSHで大きな脆弱性が発見されたようです。

apt-get update; apt-get upgradeしただけではだめなようで、鍵の再作成が必要ですので注意が必要そうです。

 - IT技術, セキュリティ , ,

336px

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
keyhac でキーカスタマイズ@Windows XP, Vista

トラックポイントつきのIBMのキーボードを手に入れたので、パソコンの操作をキーボ …

no image
設定とメールを任意のフォルダに移動@Thunderbird 2

長年使っていたBeckyからThunderbirdに移行を始めました。 Beck …

no image
Firefox 3.6.x のメモリ消費が激しすぎる

Firefox を長時間使っていると、メモリ消費が700MBを超えています。 タ …

no image
電池使用状況@Galaxy S

電池の持ちが悪いときは、端末の情報を覗いてみると何かわかるかもしれません。 以下 …

no image
createrepoコマンド@ RHEL5

createrepoコマンドはyumのリポジトリを作成するためのコマンドです。 …

no image
Amazonのタイムアウト

Amazon へアクセスすると、過去に利用したことがあると”こんにちは○○さん” …

no image
sshのちょっと高度な使い方

めっきり使う機会が減ってしまったtelnetの代わりによく使うssh。最近はmo …

no image
表示言語を英語に変更@Windows 7 Ultimate RC

通常日本でPCを購入すると、日本語版のWindowsが付属してきます。 しかし、 …

no image
Windowsで空のイメージファイル作成@WindowsXP

Linux上でのddコマンドのように、Windows上で空のファイルを作成する方 …

no image
Windows 10のスタートメニュー整理

Windows 7では、スタートメニューのフォルダを右クリックしてフォルダを開く …