Mazn.net

やってみて 調べてみて 苦労しなけりゃ 箱は動かじ

Date型@EntityBean

      2013/07/15

EntityBeanからDate型にマッピングしたデータを取り出した場合、java.util.Dateではなく、java.sql.Date型でマッピングされます。そのため、toString()を呼び出した場合、日時の表示形式が異なります。

Date型ってmonthは0~11で指定するんだね。Javadoc見ればすぐわかるんだろうけど、はまってしまった。

 - IT技術, プログラミング

336px

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
標準出力と標準エラー出力を入れ替える方法@bash

標準出力と標準エラー出力を入れ替える方法を、結論だけを先に書くと 3>&a …

no image
ディスクイメージを直接マウントする@Linux

以前、ディスクイメージファイルをkpartxを使ってマウントする方法を紹介しまし …

no image
パイプを使ったループの中で使用した変数をループ外で参照できない@bash

bashでパイプを使って以下のような処理をすると、ループ内の変数の値をループ外で …

no image
PS3 Media Server で自動起動できない@Windows 7 64bit

PS3 Media Player へ、DLNA環境をWindows Media …

no image
iモーション作成@SH906i

携帯が壊れてしまったので先日SH906iを買いました。最近の携帯はめちゃくちゃ高 …

no image
Googleマップがナビウォークに!?

Googleマップでとうとうドライブルートを検索できるようになったようです。 G …

no image
異なるポート間でポートフォワーディング@NEC Aterm のルーター

NEC Aterm系のルーターは、ポートマッピングという機能があります。 通常の …

no image
Portable Ubuntu for Windows

Portable Ubuntu for Windowsなるものがあるらしいです。 …

no image
gitで現在の変更を一時的に退避して他の修正をする

ソースコードにある目的をもって機能追加している際、機能とは関係ないバグを見つける …

no image
ハードディスクなどのブロックデバイスを丸ごとscpでリモートにコピーする

ファイルを安全にリモートにコピーしたいとき、scp コマンド使うことはよくあるこ …