セキュアなWPA-PSK + インフラストラクチャモードでテザリング@Galaxy S with root

Wifiでテザリングするために、Android で root とって、Wireless Tether など入れてやっている人いると思いますが、このソフト、アドホックモードでしか繋げません。さらに暗号は WEP なので、セキュリティはかなり心許ない。

そこで、他にないか探してみたら、Android ネイティブのテザリング機能を復活させる以外の方法で実現できるアプリがありました。

Wireless Tether ではなく、Android Wifi Tether です。

画面はかなり似てますが、名前が違うから別物なのかな・・・

 

インストールは、Android マーケットにはないので、ここからダウンロードし、手動でインストールするだけです。

今回は、3.1 beta 3 のバージョンをインストールしましたが、無事インフラストラクチャモード + WPA PSK で接続できました。

 

=== 2012/4/30 追記 ====

ファイアウォール入れていると、DNSに繋がらなくなりますのでご注意。

タイトルとURLをコピーしました