お使いの端末はこのアイテムに対応していません@Android Market

Android Market が最近アップデートされて、見た目ががらりと変わりましたが、GoogleマップやFirefox といった一部のアプリをインストール or アップデートしようとすると、

「お使いの端末はこのアイテムに対応していません」

と表示されてできません。

自分の端末はroot化して、さらに画面の解像度を変更しているのが原因のようです。

 

単純にbuild.propのlcd_densityを元に戻しただけでは同様のエラーが出てしまい回避できません。どうやらAndroid マーケットはアップデート時に解像度の情報などを取得して自分で記憶しているようです。

よって回避するには、解像度を元に戻して、Android マーケットを一端ダウングレードし、自動アップデートさせる必要があります。

ダウングレード方法ですが、私はroot化した際にバックアップしたAndroid マーケットアプリをリストアしました。

もし、バックアップない場合は・・・ 、アップデートをアンインストールするといけるかもしれません。(やってないから不明)

自動アップデートはダウングレード後にAndroid マーケットを起動すれば勝手にアップデートされます。

タイトルとURLをコピーしました