Mazn.net

やってみて 調べてみて 苦労しなけりゃ 箱は動かじ

サーバが落ちてsshが応答しない@CentOS 5

      2011/10/08

ssh でサーバにログインしていて、サーバが落ちた時に反応がなくなってイライラしたことありませんか?
manにも載っていますが、実は簡単に接続を切る方法があります。

~. (チルダ ドット )

を入力するだけです!

その他にも ~を入力して動作する特殊なコマンドありますので、興味のある人はmanを見てみてください。

 - IT技術, ネットワーク , ,

336px

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
登録された単語が削除できない@ATOK 2009

間違ってATOK単語登録したのに、ATOK 2009 の辞書ユーティリティで単語 …

no image
echoコマンドで改行やタブを扱うには@Linux (Debian Etch)

UNIX系OSでも最も有名な部類に入るコマンドechoは、引数の文字列や変数の中 …

no image
Suicaでネット決済@モバイルSuica

モバイルSuicaってネット決済できるみたい。 決済方法を見ると、ショッピングサ …

no image
電車の運行情報をチェックしてメール送信をするシェルスクリプト@bash

電車の遅延や事故などの運行情報を公開しているサイトがありますが、使用している路線 …

no image
Google Plublic DNS

Google が提供しているパブリックDNSサービス。名前解決が早くなり、インタ …

no image
Arrows Tab LTE F-01D をICS (4.0) にアップデート

やっとでました。Arrows Tab の 4.0アップデート。 早速アップデート …

no image
rubyのexitの終了コード@1.8.5 and 1.8.7

最近rubyを使い始めて、いざプログラムを書いたところ、終了ステータスがうまく戻 …

no image
VLANの設定@Cisco Catalyst 2960

VLANの設定方法についての覚え書き。 まずは、新しいVLANの作成 sw# c …

no image
WordPressのパーマリンクの変更

デフォルトのWordPressでは記事をクリックした場合、 /?p=123 のよ …

no image
PS3のハードディスク交換にあたって

PS3 20GBモデルはハードディスク容量がそのうち不足するだろうから、そのうち …