Mazn.net

やってみて 調べてみて 苦労しなけりゃ 箱は動かじ

blu-rayの再生でちらつく@Acer AS 1410 with PowerDVD 10 on Windows 7

      2013/07/15

Acer AS 1410 で blu-ray を再生してみました。

blu-rayドライブ付属のWinDVDでは、動画と音声がずれて使い物になりません。VLC は動画が止まり、 Media Player Classic では画面が緑になり、フリーのソフトも無理でした。

さらに、Windows標準のWindows Media Player では音声がでません。

最後にPower DVD 10を使用したところ、なんとか再生はできるようになったのですが、画面がちらつきます。

Intel のグラフィック機能がいまいちなのか、いろいろと試行錯誤したところ、画面を32bitから16bitに変更すると、まともに再生ができるようになりました。

Windows 7のAeroが使えなくなるので、いまいちな解決方ですが、これ以上回避方法がみつからないので、blu-ray再生時はこの方法でとりあえず我慢です。

 - IT技術, 日常 , ,

336px

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ハードディスクへのアクセスが異常に遅い@Windows XP

Windowsの動作が異常に遅いPCがあって、調査していたらHDDへのアクセスが …

no image
sshでのXフォワーディング@RHEL5

sshって-XオプションつけるとXフォワーディングしてくれるんですね。 昔put …

no image
メール 110番での警察通報先一覧

※このページのコメント欄に通報内容を書き込んでも通報できません。ご注意ください。 …

no image
KVMのコンソールに接続する@RHEL6 on Fedora14 KVM

KVM上で仮想OSを動かしている場合、コンソールに接続するには、少し設定を変更す …

no image
KVMを使ってみる@CentOS 5.4

RHEL 5.4からKVMが使えるようになり、それに伴いCentOS 5.4でも …

no image
NICに複数のIPを付与する方法@Linux

1つのNICに複数のIPをつける方法の覚え書き。eth0にもう一つIP(192. …

no image
WordPressのパーマリンクの変更

デフォルトのWordPressでは記事をクリックした場合、 /?p=123 のよ …

no image
プログラミング言語のベンチマーク

プログラミング言語のベンチマークサイトを発見 http://shootout.a …

no image
tarファイルを解凍せずに中身をみる@Linux

tarファイルの中身を見るのに、小さなファイルなら解凍して中身を展開すればよいで …

no image
Cisco IOSエミュレータDynamipsを使ってみる@CentOS 5

Ciscoのスイッチやルータの設定の勉強をしたくて、DynamipsというCis …