Mazn.net

やってみて 調べてみて 苦労しなけりゃ 箱は動かじ

blu-rayの再生でちらつく@Acer AS 1410 with PowerDVD 10 on Windows 7

      2013/07/15

Acer AS 1410 で blu-ray を再生してみました。

blu-rayドライブ付属のWinDVDでは、動画と音声がずれて使い物になりません。VLC は動画が止まり、 Media Player Classic では画面が緑になり、フリーのソフトも無理でした。

さらに、Windows標準のWindows Media Player では音声がでません。

最後にPower DVD 10を使用したところ、なんとか再生はできるようになったのですが、画面がちらつきます。

Intel のグラフィック機能がいまいちなのか、いろいろと試行錯誤したところ、画面を32bitから16bitに変更すると、まともに再生ができるようになりました。

Windows 7のAeroが使えなくなるので、いまいちな解決方ですが、これ以上回避方法がみつからないので、blu-ray再生時はこの方法でとりあえず我慢です。

 - IT技術, 日常 , ,

336px

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
Galaxy S + PdaNet でBluetoothテザリング

※本記事の方法でいかなる損害が発生したとしても、責任は負いません。 Galaxy …

no image
Cisco IOSエミュレータDynamipsを使ってみる@CentOS 5

Ciscoのスイッチやルータの設定の勉強をしたくて、DynamipsというCis …

no image
Googleマップのお気に入り名を編集する

Googleマップを使っていると、たまにお店の位置が間違っていたり、知り合いの家 …

no image
screenコマンド覚え書き@Linux

ssh接続が切れても作業環境を保てたり、複数画面を切り替えられたり、画面上の文字 …

no image
Windows XPのディスクアクセスがうるさいので自動デフラグを無効にする

今更ですが、Windows XP を使っていると、ディスクがカリカリとうるさいな …

no image
ログの転送@Cisco 2960

Ciscoのスイッチでログの転送(syslog)をする設定の覚え書き。syslo …

no image
aufsでディレクトリを重ねてマウント@Ubuntu 14.04

aufsをUbuntu 14.04上で使ってみました。 aufsは、複数のディレ …

no image
プログラミング言語のベンチマーク

プログラミング言語のベンチマークサイトを発見 http://shootout.a …

no image
Windows 7 ファイルサーバにアクセスできない@Windows 7 Ultimate

Windows 7 をファイルサーバにしているのですが、ファイルアクセスが高負荷 …

no image
ディスクイメージをデバイスファイルとして扱う@CentOS5.4 + Xen

※ 2015/4/30追記 : mountオプションで直接マウントする方法を書き …