Mazn.net

やってみて 調べてみて 苦労しなけりゃ 箱は動かじ

PS3の他OSインストール機能削除!?ふざけるな

      2013/07/15

SonyがPS3の他OSインストール機能を削除することを発表しました。

正直、ふざけるな!という思いです。おそらくSonyの技術が貧弱なせいで、PS3をハッキングから守れないと考えたのでしょうね。

ファームウェアをアップデートしなければ使えますって言ってるけど、代わりにSonyのネットワークに繋げないし、今後出るゲームの動作も保証されないので、完全に既存ユーザーの切り捨てです。こんなことなら最初からそんな機能がなく、もっと売れているWiiでも買っておけばよかったです。

これに反発して、ジャイルブレーク開発が活性して、好き放題されて、困り果ててしまったSonyを見てみたいものです。

 - 日常 ,

336px

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
コマンドプロンプトを任意のフォルダから開く@Windows 7

Shiftを押しながらフォルダを右クリックすることで、”コマンドウィ …

no image
フルスクリーン時に日本語入力ツールバーが邪魔@Ubuntu 9.04

scim+anthy で日本語入力していましたが、動画を見るときにフルスクリーン …

no image
adblock plusで正規表現を使う@Firefox

広告削除ツールとして有名なFirefoxアドオンのaddblock plusで正 …

no image
BRAVIAでDNLAを使用してみる

以前記事でかいたSonyの液晶テレビBRAVIAのKDL32-F1ですが、PS3 …

no image
セキュリティ対策としてAmazonの購入履歴は削除できない!!

Amazonの個人情報は変更することができるのですが、ネット上で調べてみる限りA …

no image
PlayStation HOMEが最悪な状況に・・・

久しぶりにPlayStation HOMEにログインすると、最悪な状況になってま …

no image
Flashのインストール@Fedora 17

LinuxにFlashインストールするのも随分楽になりました。 今ではAdobe …

AutoKeyでLinuxのキーボード操作をカスタマイズ@Fedora 17

Linux でキーボード操作を、AutoKey というアプリでカスタマイズしてみ …

no image
Google IME (mozc) のインストール@Fedora 17

Google製のLinux用IME、Mozc をインストールしてみた。 # yu …

no image
GoogleIMEで記号入力

GoogleIME をローマ字テーブルを眺めていたら、デフォルトで記号に変換でき …