Mazn.net

やってみて 調べてみて 苦労しなけりゃ 箱は動かじ

Amazonのタイムアウト

      2013/07/15

Amazon へアクセスすると、過去に利用したことがあると”こんにちは○○さん”と表示されます。これはPCにクッキーが保存されているためで、これによりその人へのお勧め商品が表示されます。

しかし、過去の履歴や注文状況などを見ようとするとパスワードを求められ、少しパソコンから離れているだけど、またすぐにパスワードを求められてしまいます。もちろんこれはセキュリティ上の配慮からなのですが、この再度パスワードが求められるのはどのくらいPCから離れた時かを調べてみたところ、3分だとタイムアウトするが、2分58秒だと大丈夫でした。

よって、あまり正確に計っていませんが、中途半端な時間でタイムアウトを設定するのは考えにくいので、おそらくタイムアウトは3分です。

 - IT技術, ネットワーク

336px

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
screenコマンド覚え書き@Linux

ssh接続が切れても作業環境を保てたり、複数画面を切り替えられたり、画面上の文字 …

no image
ACL – Access Control List @ RHEL5

ACL (Access Control List) とはファイルシステムの機能で …

no image
IPv6試してみました @ RHEL5

自分自身は表す(ipv4では127.0.0.1) 方法は、 ::1 だそうです。 …

no image
TCP Wrapper の設定チェック@Linux

昔からあるアクセス制限の方法として、TCP Wrapperがあります。 /etc …

no image
リモートデスクトップに繋がらない with COMODO Firewall

COMODO Firewall を入れたWindows 7に、リモートデスクトッ …

no image
お使いの端末はこのアイテムに対応していません@Android Market

Android Market が最近アップデートされて、見た目ががらりと変わりま …

no image
Windowsのブートローダ(NTLDR)の設定を変更する@Windows XP

Windows XP をメインで使っていたPCにLinuxをサブで入れた場合のデ …

no image
Tracの導入@Debian etch

Tracはメジャーなオープンソースのバグトラッキングシステム。 Subversi …

no image
Google Plublic DNS

Google が提供しているパブリックDNSサービス。名前解決が早くなり、インタ …

no image
printfコマンドで数字を整形表示@Linux

echoコマンドはシステムによって挙動が異なる、特に改行関連を扱うオプションに差 …