Mazn.net

やってみて 調べてみて 苦労しなけりゃ 箱は動かじ

vardiaの地上デジタルが不安定なときは@RD-S601

      2013/07/15

東芝のVardiaでは、地上デジタルの電波が強すぎて、逆に画面が不安定になることがあるようです。こんな時は、アットネータ(ATT)という装置をONにすることで、電波の信号を抑えることができるようです。

方法は リモコンの停止を押しながら本体の停止を押すだけです。

公式サイトには、S600ではATT ON とか ATT OFFが本体の表示窓に表示されるとのことですが、maznのRD-S601は ATT M1, とか ATT M2とか表示されます。どっちがONでどっちがOFFかわからなくなってしまった。S600とS601の違いかな。

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/info/att/att.html

 - IT技術

336px

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
adblock plusで正規表現を使う@Firefox

広告削除ツールとして有名なFirefoxアドオンのaddblock plusで正 …

no image
NICに複数のIPを付与する方法@Linux

1つのNICに複数のIPをつける方法の覚え書き。eth0にもう一つIP(192. …

no image
gitで過去のコミットを書き換える方法まとめ

コミットしてしまった後に恥ずかしい間違いに気づいて書き換えたい時の対処方法。 ま …

no image
Linuxコンテナ(LXC)内からNFSマウント@Ubuntu 14.04

Ubuntu 14.04 上で作成したLinuxコンテナ内からNFSマウントでき …

no image
Apacheのプロキシ(proxy)機能

Apacheにはフォワードプロキシやリバースプロキシの機能があります。 フォワー …

no image
screenを起動するとウィンドウの幅が変わる@RHEL6

Windows上からsshログインしたRHEL6でscreenを使うと、ウィンド …

no image
sshダイナミックフォワーディング@cygwin

OpenSSHクライアントのsshコマンドでトンネリングをする方法として-Lオプ …

no image
ハイフンで始まるファイルを消す@Linux

ハイフンで始まる以下のようなファイル(-hoge)を作ったとします。 # ech …

no image
Ctrl-Sの端末ロックを無効にする

bashではCtrl-Sを入力してしまうと端末がロックされた状態になり何も受け付 …

uvtoolで簡単にクラウドイメージ取得・起動@Ubuntu 14.04 LTS

Ubuntuのサイトにいろいろとクラウド用のイメージがありますが、uvtoolと …