ショートカットが動かない@Thunderbird 2.x with Windows

Windows上のThunderbirdでは、Ctrlを使わないショートカット、例えばメールを未読にする”m”などが存在します。maznはこれらのショートカットが反応したり反応しなかったりして、大変不便を感じていました。

調べて見たところ、これは日本語入力がONになっていると動かないようで、Thunderbird 2.x系のバグ、というよりも仕様のようです。3.x系はこれが修正されているようですが、2.x系では修正されそうにないので、3.xがリリースされるのを待つしかなさそうです。

タイトルとURLをコピーしました