Mazn.net

やってみて 調べてみて 苦労しなけりゃ 箱は動かじ

ショートカットが動かない@Thunderbird 2.x with Windows

      2013/07/15

Windows上のThunderbirdでは、Ctrlを使わないショートカット、例えばメールを未読にする”m”などが存在します。maznはこれらのショートカットが反応したり反応しなかったりして、大変不便を感じていました。

調べて見たところ、これは日本語入力がONになっていると動かないようで、Thunderbird 2.x系のバグ、というよりも仕様のようです。3.x系はこれが修正されているようですが、2.x系では修正されそうにないので、3.xがリリースされるのを待つしかなさそうです。

 - IT技術 ,

336px

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
Ctrl-Sの端末ロックを無効にする

bashではCtrl-Sを入力してしまうと端末がロックされた状態になり何も受け付 …

no image
yumで特定パッケージをインストールやアップデートさせないようにする@Fedora 13

最近Fedoraを使い始めました。 最初からFedoraのリポジトリにいろいろな …

no image
WordPress プラグイン - Stat Traq導入

アクセス統計をとってくれるプラグインStat TraqをWordPressに導入 …

no image
使用中のファイルの追跡@WindowsXP

Windows上であるファイルを削除しようとすると、使用中で削除出来ないときがあ …

no image
インストールしているFirefox3の拡張機能

Firefox3に追加している拡張機能一覧のメモです。 (Extension L …

no image
Googleブック検索

まだβ版ですが、いつの間にかGoogleのブック検索というサービスが動いています …

no image
Git 最低限の設定@CentOS 5

分散型バージョン管理システムgit をCentOS 5上で使ってみた。 まずCe …

no image
IEのproxy.pac@Windows 7

IE11 から、どうもローカルにあるProxy.pacが読み込まれてないように思 …

no image
Windows 10の強制アップデート・再起動を無効にする

Windows 10 Proでは、Windowsが強制的にアップデートされ、ほっ …

no image
Galaxy S + PdaNet でBluetoothテザリング

※本記事の方法でいかなる損害が発生したとしても、責任は負いません。 Galaxy …