Mazn.net

やってみて 調べてみて 苦労しなけりゃ 箱は動かじ

ショートカットが動かない@Thunderbird 2.x with Windows

      2013/07/15

Windows上のThunderbirdでは、Ctrlを使わないショートカット、例えばメールを未読にする”m”などが存在します。maznはこれらのショートカットが反応したり反応しなかったりして、大変不便を感じていました。

調べて見たところ、これは日本語入力がONになっていると動かないようで、Thunderbird 2.x系のバグ、というよりも仕様のようです。3.x系はこれが修正されているようですが、2.x系では修正されそうにないので、3.xがリリースされるのを待つしかなさそうです。

 - IT技術 ,

336px

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
vardiaの地上デジタルが不安定なときは@RD-S601

東芝のVardiaでは、地上デジタルの電波が強すぎて、逆に画面が不安定になること …

no image
日本語入力のON/OFFのキーを変更する@Fedora 17

Fedora 17 のデフォルトの日本語入力切り替えのキーは、Ctrl + Sp …

no image
名前ベースのVirtualHost

今までapacheを名前ベース(NameVirtualHost)をエラーが出たま …

no image
Tracの導入@Debian etch

Tracはメジャーなオープンソースのバグトラッキングシステム。 Subversi …

no image
JSPのJSTLとJSFの混在 – Unified EL(Expression Language)

JSFだけでJSPを書いていると、JSPのタグも使いたくなることがあります。今回 …

no image
LinuxでWindowsのように休止状態を使用する@Debian etch

etchからは正常に休止(hibernate s4)が使用できるようです。 # …

AutoKeyでLinuxのキーボード操作をカスタマイズ@Fedora 17

Linux でキーボード操作を、AutoKey というアプリでカスタマイズしてみ …

no image
VMware Player 3.0 でのネットワーク設定

VMware Player 3.0 にはネットワーク設定の画面がついていないので …

no image
PXEブートでネットワークインストール@RHEL5 or CentOS5

最近のPCやサーバーではPXEというネットワークブートを使って、CDやDVDを使 …

no image
Galaxy SでGPS制度が悪い@b-mobile U300

※いろいろやった結果のまとめは一番下です。 Galaxy Sを手に入れたので、b …