Mazn.net

やってみて 調べてみて 苦労しなけりゃ 箱は動かじ

ウェブページの更新がブラウザに反映されない@Firefox 3.5

      2013/07/15

オークションサイトやSNS、掲示板、もしくは自分で作っているページの編集結果の確認など頻繁に更新されるページの場合、実際には更新されているのにfirefoxの再読込ボタンを押しても反映されない場合があります。

これはブラウザのキャッシュが原因なので、 ツール→オプション→詳細→ネットワーク→オフラインデータを一度消してから再読込すれば変更が反映されます。

でも、毎回これをするのは面倒です。そんな時はShiftを押しながら再読込を押すと、強制的にサーバから新しいページを読み込んでくれます。

さらにこれが面倒な場合は、Configuration Maniaのようなプラグインを使って、ブラウザの設定そのものを変更することも可能です。このプラグインの場合、ブラウザのキャッシュの設定箇所で、アクセスする度に更新を確認するようにしておけば実現できます。ただし、毎回サーバ確認しに行くので、パフォーマンスは少し落ちてしまいます。

 - IT技術, ネットワーク, 日常

336px

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
Apacheのプロキシ(proxy)機能

Apacheにはフォワードプロキシやリバースプロキシの機能があります。 フォワー …

no image
デフォルトサーバ証明書の更新 @ CentOS 4

インストール時に自動的にインストールされるApacheのSSLの証明書を更新する …

no image
Cygwin 1.7 の起動が遅い@ Windows 7 x64

PuttyやCygterm で cygwin を起動しているのですが、コンソール …

no image
コマンドラインで画像編集@Cygwin

シェルスクリプトで画像を扱いたい場合は、 ImageMagick というソフトが …

no image
ポート監視やwatchdogで簡易サーバ監視@CentOS 5

アカウント共有型のレンタルサーバならサーバが落ちても、管理者の方が監視してくれて …

no image
createrepoコマンド@ RHEL5

createrepoコマンドはyumのリポジトリを作成するためのコマンドです。 …

no image
vardiaの地上デジタルが不安定なときは@RD-S601

東芝のVardiaでは、地上デジタルの電波が強すぎて、逆に画面が不安定になること …

no image
RD-S601の不具合

少し前にVARDIAを購入した記事を書きましたが、先日録画で不具合が発生してしま …

no image
6to4でIPv6を使ってみる+ip6tables設定@Sakura VPS with CentOS 5

Sakura VPS でIPv6を使ってみた。 方法としては 6to4 と 6r …

no image
VARDIA S601 + HDMI 接続で画像が横伸び

先日液晶テレビを買って、VARDIAのS601とHDMI接続しました。 テレビが …