Mazn.net

やってみて 調べてみて 苦労しなけりゃ 箱は動かじ

ウェブページの更新がブラウザに反映されない@Firefox 3.5

      2013/07/15

オークションサイトやSNS、掲示板、もしくは自分で作っているページの編集結果の確認など頻繁に更新されるページの場合、実際には更新されているのにfirefoxの再読込ボタンを押しても反映されない場合があります。

これはブラウザのキャッシュが原因なので、 ツール→オプション→詳細→ネットワーク→オフラインデータを一度消してから再読込すれば変更が反映されます。

でも、毎回これをするのは面倒です。そんな時はShiftを押しながら再読込を押すと、強制的にサーバから新しいページを読み込んでくれます。

さらにこれが面倒な場合は、Configuration Maniaのようなプラグインを使って、ブラウザの設定そのものを変更することも可能です。このプラグインの場合、ブラウザのキャッシュの設定箇所で、アクセスする度に更新を確認するようにしておけば実現できます。ただし、毎回サーバ確認しに行くので、パフォーマンスは少し落ちてしまいます。

 - IT技術, ネットワーク, 日常

336px

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
スイッチの初期化 @ Cisco Catalyst 2960

スイッチのパスワードを忘れてしまいログインできなくなった場合は初期化することにな …

no image
NICに複数のIPを付与する方法@Linux

1つのNICに複数のIPをつける方法の覚え書き。eth0にもう一つIP(192. …

no image
isoなどのCDイメージを手軽にマウント

Daemon ToolsというCDのイメージをマウントする有名なツールがあるので …

no image
or条件でのgrep

普段使ったことなかったので覚え書き。 grep で複数の文字列をor条件でマッチ …

no image
pptpサーバの構築@CentOS 5.8

pptpサーバ構築時のメモ書き。 # yum install ppp pptp …

no image
cygwinでWindowsのコマンド(ipconfig等)の文字化けを解消する

WindowsのコマンドをCygwin上で実行すると文字化けしてしまいます。これ …

no image
標準出力と標準エラー出力を入れ替える方法@bash

標準出力と標準エラー出力を入れ替える方法を、結論だけを先に書くと 3>&a …

no image
PS3にLinux (Fedora10)をインストールしてみる

PS3にFedora 10をインストールしてみました。環境はテレビにHDMIで接 …

no image
grubの起動画面で日本語キーボート配列を使う

grub 起動時に起動オプションを変更する場合、日本語キーボード配列ではなくスト …

no image
echoコマンドで改行やタブを扱うには@Linux (Debian Etch)

UNIX系OSでも最も有名な部類に入るコマンドechoは、引数の文字列や変数の中 …