Mazn.net

やってみて 調べてみて 苦労しなけりゃ 箱は動かじ

ウェブページの更新がブラウザに反映されない@Firefox 3.5

      2013/07/15

オークションサイトやSNS、掲示板、もしくは自分で作っているページの編集結果の確認など頻繁に更新されるページの場合、実際には更新されているのにfirefoxの再読込ボタンを押しても反映されない場合があります。

これはブラウザのキャッシュが原因なので、 ツール→オプション→詳細→ネットワーク→オフラインデータを一度消してから再読込すれば変更が反映されます。

でも、毎回これをするのは面倒です。そんな時はShiftを押しながら再読込を押すと、強制的にサーバから新しいページを読み込んでくれます。

さらにこれが面倒な場合は、Configuration Maniaのようなプラグインを使って、ブラウザの設定そのものを変更することも可能です。このプラグインの場合、ブラウザのキャッシュの設定箇所で、アクセスする度に更新を確認するようにしておけば実現できます。ただし、毎回サーバ確認しに行くので、パフォーマンスは少し落ちてしまいます。

 - IT技術, ネットワーク, 日常

336px

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
Suicaでネット決済@モバイルSuica

モバイルSuicaってネット決済できるみたい。 決済方法を見ると、ショッピングサ …

no image
ソースコードを読むためのツール

CodeReadingWikiを改造してみました  →  こちら 現在多くのアプ …

no image
PostgreSQL 9.0 レプリケーション機能を使ってみる @ RHEL5 x86_64

PostgreSQL 9.0 がリリースされましね。早速目玉機能の一つである、レ …

no image
リモートコマンダー SONY RM-PLZ510D

SONYの学習リモコン RM-PLZ510Dを購入してみました。学習リモコンは初 …

no image
bashで配列のエクスポートができない@bash 3.2

bashにおいて、サブシェル(呼び出し先の別のシェル)内で呼び出し元の変数を参照 …

no image
VirtualBox 5.0上のUbuntuの時間がずれる@Windows10

Windows 10 上にVirtualBox 5.0をインストールして、Ubu …

no image
Googleブック検索

まだβ版ですが、いつの間にかGoogleのブック検索というサービスが動いています …

no image
リモートデスクトップでウィンドウ表示と全画面表示を切り替える@Windows 7

最近はクラウドやらなんやらで、Windows 付属のリモートデスクトップ機能を使 …

no image
apt系コマンド

インストールの管理にDebian系ではaptを使いますが、すぐ忘れてしまうのでメ …

no image
パスワードの有効期限と、アカウント有効期限@RHEL5

パスワードのデフォルト有効期限は “/etc/login.defs& …