Mazn.net

やってみて 調べてみて 苦労しなけりゃ 箱は動かじ

PS3ファームウェアは3.0に!

      2013/07/15

PS3のファームウェアが着々と進化してますね。ついに3.0が2009/9/1にリリースされるようで、DTCP-IPサポートや音声の同時出力、ブラビアリンクのみ対応するようです。さらに新型PS3も発売されるらしくかなり小型化されてます。

http://bb.watch.impress.co.jp/docs/news/20090821_309903.html

一番嬉しいのは、SonyのVRABIAを持っているのでブラビアリンク! 実はmaznはPS3でゲームもするのですが、それ以上に音楽を聞いたり、映画を見たりするのに使用していて、その為にPS3のコントローラを引っ張り出すのは結構面倒なのです。

PS3コントローラはワイヤレスといってもBluetoothなので、学習モコンを使うこともできません。でもブラビアリンクでとうとうリモコンで操作できるようになりそうです。これでまた一段と快適なマルチメディア環境に。

ちなみにmaznは初代PS3を持っているのですが、購入時はWiiが全盛期。PS3はあまり普及しなくて廃れるのではと思いながら買ったのですが、最近は普及しつつあるようで、これからの進化が楽しみです。

ただ、一点どうしても改良して欲しい機能が。手元の音楽を全てmp3にしてPS3に入れていて、かなり膨大な曲数(80GBぐらい)のため、 今のPS3のインタフェースだと目的の音楽を探し出すのに一苦労。XMBで一番最後の曲までスクロールするのに数分かかってしまいます。

次期ファームウェアでの改良求む > PS3開発者さま

 - IT技術, 日常 ,

336px

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
VARDIA S601 + HDMI 接続で画像が横伸び

先日液晶テレビを買って、VARDIAのS601とHDMI接続しました。 テレビが …

no image
sshでのXフォワーディング@RHEL5

sshって-XオプションつけるとXフォワーディングしてくれるんですね。 昔put …

no image
Acer AS1410 の無線LAN 11n設定

Acer AS1410購入しました。ついにで無線LANが11nに対応しているので …

no image
SD経由で着信音にする方法

通常、SDカード経由で携帯に3gpファイルをコピーした場合、着信音やアラーム音に …

no image
screenコマンド覚え書き@Linux

ssh接続が切れても作業環境を保てたり、複数画面を切り替えられたり、画面上の文字 …

no image
radikoを出張先で聞く@Windows 7 or XP Professional 以上

普段は自宅が関東にあり、インターネットラジオradikoを聞いていたのですが、出 …

no image
セキュリティ対策としてAmazonの購入履歴は削除できない!!

Amazonの個人情報は変更することができるのですが、ネット上で調べてみる限りA …

no image
パケ・ホーダイ ダブル発表で料金グラフ書いてみました@docomo

docomoがパケホーダイダブルを発表しました。 以前パケット通信料についての愚 …

no image
apt系コマンド

インストールの管理にDebian系ではaptを使いますが、すぐ忘れてしまうのでメ …

no image
Googleマップがナビウォークに!?

Googleマップでとうとうドライブルートを検索できるようになったようです。 G …