Mazn.net

やってみて 調べてみて 苦労しなけりゃ 箱は動かじ

Googleブック検索

      2013/07/15

まだβ版ですが、いつの間にかGoogleのブック検索というサービスが動いています。数年前にGoogleが始めることを聞いていましたが、日本語でも利用できるようになっていたことは知りませんでした。

日本語でいくつか検索してみたところ、Amazonと違って、本によっては全ページ閲覧できるものもあり、びっくりです。書籍はWebよりも情報の質が高いので、大変役に立ちそうです。

早速、ブック検索のfirefoxの検索プラグインを作ろうかと思いましたが、すでに作られている人がいましたので、早速インストールさせて頂きました。

 - IT技術 ,

336px

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
screenからtmuxに乗り換えてみる

screenからtmuxに乗り換えた時のメモ。 まずは、ネットの情報を参考に、~ …

no image
Linuxコンテナ(LXC)の接続先ネットワークを物理NWにブリッジ@Ubuntu 14.04

LXCはデフォルトだと、勝手に作られたブリッジに接続し、勝手なローカルアドレスが …

no image
sshダイナミックフォワーディング@cygwin

OpenSSHクライアントのsshコマンドでトンネリングをする方法として-Lオプ …

no image
Ubuntuの起動画面が途中で見えなくなる@Ubuntu 9.04

Ubuntu 9.04を入れてみました。 起動時の画面が途中で真っ暗になったり、 …

no image
Git 最低限の設定@CentOS 5

分散型バージョン管理システムgit をCentOS 5上で使ってみた。 まずCe …

no image
自分のWebページにTwitterの呟きを表示

WordPressのTwitter表示プラグインが重たいので、直接以下のコードを …

no image
Google Play Music で音楽が同期できない@Android 4.0

Google Play Music の Android アプリで、音楽が同期でき …

no image
コマンドラインで画像編集@Cygwin

シェルスクリプトで画像を扱いたい場合は、 ImageMagick というソフトが …

no image
iSCSIを使ってみる@CenOS5.2 (ターゲット) + Windows XP (イニシエータ)

CentOS 5をtarget、Windowsをinitiatorとして、iSC …

no image
スペースの入ったディレクトリ名やファイル名をスクリプトで処理する@Linux

findコマンドでスペース入ったディレクトリやファイルを検索し、その結果をfor …