Mazn.net

やってみて 調べてみて 苦労しなけりゃ 箱は動かじ

Googleブック検索

      2013/07/15

まだβ版ですが、いつの間にかGoogleのブック検索というサービスが動いています。数年前にGoogleが始めることを聞いていましたが、日本語でも利用できるようになっていたことは知りませんでした。

日本語でいくつか検索してみたところ、Amazonと違って、本によっては全ページ閲覧できるものもあり、びっくりです。書籍はWebよりも情報の質が高いので、大変役に立ちそうです。

早速、ブック検索のfirefoxの検索プラグインを作ろうかと思いましたが、すでに作られている人がいましたので、早速インストールさせて頂きました。

 - IT技術 ,

336px

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
Ubuntuの起動画面が途中で見えなくなる@Ubuntu 9.04

Ubuntu 9.04を入れてみました。 起動時の画面が途中で真っ暗になったり、 …

no image
ddコマンドと圧縮・展開@CentOS 5

dd コマンドの便利な使い方のあれこれです。 通常ddコマンドは、if, ofの …

no image
cygwin上にSphinxをインストール

Cygwin 上に Sphinx をインストールしたときのメモです。 pytho …

no image
キル(コピー)した文字列の履歴をさかのぼってヤンク(貼り付け)する@bash

bashで、Ctrl-kでキル(コピー)した文字列をCtrl-yでヤンク(貼り付 …

no image
タスクバーでクイック起動を使う@Windows 7

Windows 7のタスクバーは、タスクバーに直接ショートカットを置けますが、シ …

no image
コンピュータ名でアクセスできるがIPでアクセスできない@Windows ファイル共有

タイトルのような事象がWindows のファイルの共有で発生しました。 コンピュ …

no image
LDAPサーバ構築 @ Debian etch

まずはapt-getでインストールします # apt-get install s …

no image
KVM on KVM @ Fedora 17

最近のLinuxカーネルは、KVMのネスト (KVMのゲストOS上でKVMを動か …

no image
LXDEのスタートメニューのカスタマイズ@Ubuntu 14.04

menulibreというツールがあるので、これをリポジトリに追加してインストール …

no image
vim (vi) でマッチした文字列の一部を置換

vim (vi)の置換のお話です。 全行のoldをnewに置換したい場合は普通こ …