Mazn.net

やってみて 調べてみて 苦労しなけりゃ 箱は動かじ

Googleブック検索

      2013/07/15

まだβ版ですが、いつの間にかGoogleのブック検索というサービスが動いています。数年前にGoogleが始めることを聞いていましたが、日本語でも利用できるようになっていたことは知りませんでした。

日本語でいくつか検索してみたところ、Amazonと違って、本によっては全ページ閲覧できるものもあり、びっくりです。書籍はWebよりも情報の質が高いので、大変役に立ちそうです。

早速、ブック検索のfirefoxの検索プラグインを作ろうかと思いましたが、すでに作られている人がいましたので、早速インストールさせて頂きました。

 - IT技術 ,

336px

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
fileコマンドの判定方法@CentOS 5.4

あるファイルが何のファイルかを判別するためのコマンドfileコマンドがありますが …

no image
vimで検索語をハイライトする@さくらインターネット

普通vimで検索すると、検索語がハイライトされるのですが、さくらインターネットに …

no image
ATOK 2009@Windows 7

Windows7 に ATOK 2009を入れてみた。何事もなく普通に使えました …

no image
CDやDVDの中身が見れない@Windows Vista

最近悪名高いWindows Vistaを使っているのですが、一通り設定や必要そう …

no image
sshでのXフォワーディング@RHEL5

sshって-XオプションつけるとXフォワーディングしてくれるんですね。 昔put …

no image
ゲストOSの時刻同期@VMware + adjtimeでの調整

Windows上のVMware ServerでゲストOSとしてLinux (De …

no image
Linuxで汎用マウスジェスチャ@Fedora 14 with KDE

Windows では strokeit という汎用のマウスジェスチャをずっと使っ …

no image
vimでpythonの補完を行う

pythonを少し書いてみようと思い立ち、とりあえずvimでpythonのキーワ …

no image
国別 IP アドレス割り当てリスト

サーバを立てているとあちこちから不正アクセスがくるもので、特に不正アクセスが多い …

no image
タイムゾーンの変更方法@RHEL

RHELやCentoSインストール時にタイムゾーン間違ったり、VMwareでクイ …