Mazn.net

やってみて 調べてみて 苦労しなけりゃ 箱は動かじ

isoなどのCDイメージを手軽にマウント

      2013/07/15

Daemon ToolsというCDのイメージをマウントする有名なツールがあるのですが、マウント時にイメージのフォルダを毎回指定しないといけないため、使い勝手が良いとは言えません。しかし、何年もの間使っていたため、不便さにはかなり慣れていましたが、暇だからちょっと探してみたらイメージファイルをダブルクリックでワンタッチでマウントできるツールってのがあるんですね。

DAEMount

海外製のツールですが、難しい操作はないので、すぐに使えました。

日本製のソフトDaemon Tools Shell Extensionというのもありましたが、これはmaznの環境では動きませんでした。

 - IT技術 , , ,

336px

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
rubyの文字コードについて考える

rubyでは、1.6以降漢字コードを特別に解釈しなくなったようです。 maznは …

no image
タスクトレイに音量のアイコンが表示されない@Windows 7 64bit

Windowsのタスクトレイに音量のアイコンが表示されない事象が頻繁に発生してい …

no image
google analyticsのリアルタイム表示を使ってみた

google アナリティクスが、リアルタイム表示に対応したようです。 申し込めば …

no image
USB3.0 メモリ (Super Talent Express DUO ST3U32EDB)

32GBのUSB3.0 のメモリが安かったので買ってみた。そろそろ東芝のUSB3 …

no image
pptpサーバの構築@CentOS 5.8

pptpサーバ構築時のメモ書き。 # yum install ppp pptp …

no image
ddコマンドと圧縮・展開@CentOS 5

dd コマンドの便利な使い方のあれこれです。 通常ddコマンドは、if, ofの …

no image
自分のWebページにTwitterの呟きを表示

WordPressのTwitter表示プラグインが重たいので、直接以下のコードを …

no image
vim-rubyのインストール@cygwin

昨日はDebian上でのvim-rubyインストールについて書いたが、今回はcy …

no image
BeckyからThunderbirdへのデータの移行

BeckyからThunderbirdへのデータの移行はネット上に多くの事例が掲載 …

no image
シェルで逐一時間表示@bash

デバッグを目的に、 逐一コマンド実行時に時間を表示させたい場合があります。 $ …