Mazn.net

やってみて 調べてみて 苦労しなけりゃ 箱は動かじ

SD経由で着信音にする方法

      2013/07/15

通常、SDカード経由で携帯に3gpファイルをコピーした場合、着信音やアラーム音にすることはできず、したい場合はdocomoにパケ代を払ってiモードでダウンロードしないといけません。

しかしこのiアプリを使って転送すればiモードで取得したのと同じになるらしく、パケ代なしで着信音にすることができました。パケホーダイ契約していないと、3gpファイルのiモード転送は思った以上に高額になるので便利です。

作者さんに感謝です。

追記
DojaのAPI – MovieStore.addEntry()は大きなファイルを携帯に登録できないようです。なので、iアプリを使っても着うたフルのような大きなファイルは転送できません。3gpサイズはおそらく最大500KB?で、一度に遅れるサイズは3MBぐらいかな。

 - IT技術, 日常

336px

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
b-mobileのプロキシ

b-mobileのプロキシって三つあるんですね。 marion 低圧縮 mari …

no image
apt系コマンド

インストールの管理にDebian系ではaptを使いますが、すぐ忘れてしまうのでメ …

no image
VMWare Server 2.0のディスクイメージを1.0で使う

VMWare Server 2.0がリリースされて随分たちましたが、2.0系のデ …

no image
Google Plublic DNS

Google が提供しているパブリックDNSサービス。名前解決が早くなり、インタ …

no image
Sakura VPS使ってみた&真っ先にやったこと@CentOS 5

Sakura VPS を使ってみました。契約完了後、30分程度で設定完了のメール …

no image
すでに同名のdebパッケージがインストールされているか確認する@Ubuntu 14.04

リポジトリにはまだ登録されていないパッケージを手動でdpkgを使ってアップデート …

no image
CPU数を動的に変更する@CentOS 5.5

カーネルにパラメータ(maxcpus)を与えて、OSで使うCPU数を変更できるこ …

no image
Android のセキュリティ確保したけりゃこれ使ってみろ

最近は、Androidもマルウェアやウィルスにさらされてくるようになりました。 …

no image
Tracの導入@Debian etch

Tracはメジャーなオープンソースのバグトラッキングシステム。 Subversi …

no image
CentOS 7のクラウドイメージにssh経由でrootログイン@OpenStack

CentOS コミュニティはCentOS のクラウドイメージを公式に配布していま …